ブログ|三重県津市 美容室 ホープス - hopes -

2010年09月30日

ふわドラ機能1ぴかぴか(新しい)

image/2010-09-30T12:50:54-2.jpgimage/2010-09-30T12:50:54-1.jpg

ふわドラぴかぴか(新しい)は三つの機能が一つになったドライヤーですわーい(嬉しい顔)


写真のように髪をはさんでドライヤーの熱が加わるので、ストレートにブローするのにピッタリひらめき

ストレートアイロンのような使い方ですわーい(嬉しい顔)


くせなどで毎朝大変な方もこれでセットする時間が短くなりますよひらめき
posted by ダイスケ at 12:56| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ふわドラぴかぴか(新しい)

image/2010-09-24T17:02:24-3.jpgimage/2010-09-24T17:02:24-2.jpgimage/2010-09-24T17:02:24-1.jpg

坂巻哲也プロデュースexclamation


ふわドラぴかぴか(新しい)
が入荷しましたexclamation×2

カールブロー、ストレートブローが簡単にできて、さらにexclamation


マジックカーラーに熱を加えてホットカーラーの効果をだせるんですexclamation×2


三つのアタッチメントを使うと、写真のようなヘアスタイルが簡単にできちゃいますわーい(嬉しい顔)


hopesでお試しできますひらめき
お気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)
posted by ダイスケ at 23:58| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

シャンプーについてひらめき



今日は少しマジメにシャンプーについて書いてみようと思いますexclamation


シャンプーは主に水と洗浄成分で構成されています。

で、この洗浄成分が髪の仕上がりに大きく影響するんですexclamation


洗浄成分として大きくわけると、

硫酸系、アミノ酸系、ベタイン系、グルコシド系、タンパク質系、

たくさんありますが、シャンプーボトルの裏の全成分表に表示されていますひらめき


で、多い順に表示されていますが、一番気をつけてほしいのが、硫酸系の洗浄成分ですexclamation×2


ラウリル硫酸ナトリウムなど名前に硫酸と入るものなんですが、


これらは洗浄力が大変強く、生分解性が悪いなどの特徴があります。

簡単にいうと、髪に必要な油分やタンパク質までとってしまい、しっかり流さないと、シャンプー液自体が毛穴などに残ってしまうということです


まずは成分表で確認してみてくださいexclamation

最初のほうに硫酸系の名前があるものは、カラーパーマなどをしている髪にはちょっと強すぎると思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ダイスケ at 21:05| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

apishシャンプーぴかぴか(新しい)

image/2010-07-20T12:24:061

アピッシュからオリジナルシャンプーが入荷しましたわーい(嬉しい顔)


ココミシャンプーぴかぴか(新しい)
トリートメントぴかぴか(新しい)


ダメージへの補修成分に加えて、保湿成分などがたっぷりと配合されてますひらめき


カラーやパーマなどで、ダメージが気になる方にピッタリですわーい(嬉しい顔)


シャンプーってすごく大事だってみなさんご存知でしょうかexclamation&question


ダメージに対して、トリートメントを一生懸命される方は多いと思いますが、実はシャンプーの良し悪しで
かなり髪の状態は変わってくるんですexclamation×2


簡単に言うとシャンプーの洗浄成分に違いがあります。


細かく説明するとかなり時間がかかるので、また機会を作りたいと思いますが、

ココミシャンプーはかなり低刺激で肌に優しい洗浄成分を使っていますわーい(嬉しい顔)


ココミシャンプーでツヤツヤの髪へわーい(嬉しい顔)
posted by ダイスケ at 12:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

続々エンジェルグロスぴかぴか(新しい)

image/2010-07-02T18:31:061
前回お見せした

エンジェルグロスぴかぴか(新しい)の薬剤
これを髪に塗ったあと、

フィルムをまとったストレートアイロンを通して加温しますわーい(嬉しい顔)


このフィルムに秘密があるんですexclamation

特殊な加工がしてあり、遠赤外線の効果を得られますexclamation×2


遠赤外線とアイロンの熱により、髪にトリートメント成分が入りますわーい(嬉しい顔)


混ぜて、塗って、アイロンして、ここまででなんと、たったの5分exclamation×2


後は流すだけですわーい(嬉しい顔)


さあ、僕の黄色味をおびた髪はどうなったのでしょうか?


お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
posted by ダイスケ at 20:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

続エンジェルグロスぴかぴか(新しい)

image/2010-06-29T13:21:372image/2010-06-29T13:21:371

先日のお見せしたエンジェルグロスですが、

三種類の輝き効果ぴかぴか(新しい)のある薬剤を混ぜ合わせ、

パーマなどで、若干ダメージを受けてる僕の髪の毛に塗りますわーい(嬉しい顔)


そして、次の行程ですが、また次回にのせていきまーすわーい(嬉しい顔)
posted by ダイスケ at 13:27| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

